GAME.iPhone://hacks!(旧)

iPhoneやPSPなどの脱獄・改造をしていくブログ
このブログは移転しています。
このブログは移転しています。 なのでコメントを頂いても99%返せません。 相互リンクの申請も同様です。 移転先URLはコチラです。 お手数を掛けますが相互リンクしていただいているブログ・サイト様はリンク先変更をお願いします。 (一応相互リンクしていただいているすべてのブログ・サイト様にはコメントまたはメールで連絡させていただきました。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhone 3G 3.0.1 Jailbreak成功!!

さっそくアップデートし、Jailbreakしました!!

<準備物>
・3.0.1にアップデートさせたiPhone3G/iPhone3GS
・redsn0w 0.8 ダウンロードは コチラうpろだ からどうぞ

今回はマイナーバージョンアップするだけなので今までのツールでJailbreakできるようです。

<Jailbreak方法>
1. redsn0wをダウンロードし、解凍します。
 
2. 解凍すると出てくるredsn0w-win_0.8というフォルダ内に、credits、license、README、redsn0wという4つのファイルがあります。
その中の"redsn0w.exe"を起動します。
脱獄1


3. "Browse"をクリックし、ファームウェアを選択してください。
<注意>
このredsn0w自体は3.0の物なので、必ず3.0のFWを選択してください。3.0.1のFWを選択しても認識しません。

 
iPhone 3Gの場合は"iPhone1,2_3.0_7A341_Restore.ipsw"で、
iPhone 3GSの場合は"iPhone2,1_3.0_7A341_Restore.ipsw"です。
 
脱獄ツール2

4. 選択たら”Next”クリックし、進めます。すると
脱獄ツール3
このように、"Cydia"か”Icy”のどちらを(または両方を)インストールするか聞いてくるので好きな方にチェックを入れます。両方でもいいです。

5. チェックをしているのを確認したら、”Next”クリックし、進めます。
ここから、は機種によってやり方が変わっていくので注意してください。(残念ながら僕はiPhone3Gしか持ってないのでiPhone3GSのやり方は紹介しますが、画像はありません)

《iPhone3G》
長い文章が出てくるので読むか読まないかはませます。
”Next”で進める前に心の準備をし、iPhoneを持ってください。
脱獄ツール2

DFUモードへ入る手順を説明します。画面に出ているカウントダウンに合わせて行ってください。
画面のカウントダウンに合わせて3秒間パワーボタンを押し続けてください。
                     ↓
カウントダウンに合わせてパワーボタンを押しながらホームボタンも10秒間押し続けます。
                     ↓
パワーボタンだけ離し、ホームボタンを反応があるまで押します。

《iPhone3GS》
リカバリーモードに入れます。手順は、
PCとのUSB接続を外します。
      ↓
機種の電源を切ります。
      ↓
ホームボタンを数秒押した後、ホームボタンを押し続けたままUSBを接続します。

ecid00s.png
この画面になれば成功です。

6. iPhone3GならDFUモード、iPhone3GSならリカバリーモードに入ると自動的にredsn0wが色々と読み込んだり、書き換えたりします。
脱獄ツール5
何もせずに、そのまま待っていてください。

7. 作業が終了すると、iPhone3G/3GSが起動します。
HOME画面に4. で選んだアプリがあれば成功です。
[ 2009/08/01 18:40 ] 脱獄方法/脱獄後 | TB(0) | CM(2)
すいません。iPodTouch持ってるんですけど、脱獄したOSの3.0使ってるんですけど、WinterBoardって使えないのでしょうか・・・?

画像もうちょい作りますんでww
[ 2009/08/02 20:18 ] [ 編集 ]
> すいません。iPodTouch持ってるんですけど、脱獄したOSの3.0使ってるんですけど、WinterBoardって使えないのでしょうか・・・?
使えると思いますよ。iPod touchは持ってないので自信はあまりありませんが・・・

[ 2009/08/02 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
Thank you for your reading!
カレンダー
初心者のためのググり方講座
chrysn_by_Saijun_convert_20090918232110.jpg
初心者のためのググり方講座やってます!!
第一回  第二回
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
作成中・予定記事
・FONTOOL v0.4
・iR Shell for 5.50 GEN-B2
・NesterJ mappers v0.3
・MHUSPEED v3 : Alternativa al ChickHEN
・WakeUp v2
・PSP Installer v2.7
・AIP v1.0 plugin Installer
・LEDA - Legacy Software Loader 3
・Tool Folders 2.0
・PS3Software 3.15
・Fatmsmod Patch 5.50GEN-D2 FOR SLIM

随時追加していきます。
リクエストがあればコメントをください。
ここに書いてあるからといって必ず記事が書かれるとは限りません。
「iPhoneファンの為のSNS」
iPhoneLifeLogo_convert_20090522010951.png
管理人 Geckoは「iPhoneファンの為のSNS」というテーマの招待制、SNSに参加しています。 iPhoneユーザーのみが加入でき、脱獄されている参加者さんも多いようです。 参加してみたいという方には招待状を送付いたします。 まずは、下記アドレスに「招待状希望」の旨、「氏名(実名)」を添えてメール下さい。 アドレスは、 gecko5088@gmail.com なお、応募する際のメールアドレスはSNSの性質上、 ○○○@i.softbank.jp をお使い頂くようお願いいたします。 つまり、iPhoneユーザーの証である@i.softbank.jpのメールアドレスをお持ちの方限定ということになります。 「招待状希望」・「氏名(実名)」・「○○○@i.softbank.jp」の3点が適切な場合のみ招待状を送信します。 お手数ですがよろしくお願いいたします。
結構高い?
広告


