GAME.iPhone://hacks!(旧)

iPhoneやPSPなどの脱獄・改造をしていくブログ
このブログは移転しています。
このブログは移転しています。 なのでコメントを頂いても99%返せません。 相互リンクの申請も同様です。 移転先URLはコチラです。 お手数を掛けますが相互リンクしていただいているブログ・サイト様はリンク先変更をお願いします。 (一応相互リンクしていただいているすべてのブログ・サイト様にはコメントまたはメールで連絡させていただきました。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5.55要求ゲームを起動!! "Game Decrypter"リリース

20090930105300.png

Yoshihiro氏よりFW5.55を要求してくるゲームをCFW5.50GENで起動できるようにする"Game Decrypter"がリリースされました!!

ついに来ましたね・・・

<用意する物>

Game Decrypter
UMDGen_v4.00
・5.55要求するゲームのISO(UMDより"PSP Filer 6.0"などを使い、吸い出してください)
・CFW 5.50GEN系を導入してあるPSP

ちなみに私はアーマードコア3で挑戦してみます。

追記.
パワポタやイース7はEBOOT.binを入れ替える前にTXTをエクスポートして入れ替えたあとにTXTをインポートする必要があるようです。

追記.
パワポタやFW6.00を要求するゲームを起動できるようにする方法を追加
<使い方>
1. "Game Decrypter"をダウンロードし、解凍してください。 

2. 解凍すると出てくるPSPフォルダを、メモステのルートに入れ、上書き(又は統合)してください。

3. FW5.55を要求するゲームのUMDを"PSP Filer 6.0"などを使い、ISOを吸い出してください。

4. UMDGen_v4.00 を起動し、3で吸い出したISOファイルを展開してください。

5. PSP_GAME/SYSDIRにあるEBOOT.BIN を右クリックからExtract Selectedを選択し、任意の場所に"EBOOT.BIN"をコピーします。
UMDGEN.png
注意:UMDGen_v4.00はPSP_GAME/SYSDIRを開いた状態で起動したままにしておいてください。

6. 5でコピーした"EBOOT.BIN"をメモステのルートにコピーor移動させてください。

7. USB接続を解除し、XMBよりGame Decrypter by Yoshihiroを起動してください。
20090930105300.png

8. Game Decrypter by Yoshihiroが起動したら、×ボタンを押してください。するとXMBに戻ります。
20090930105325.png

9. 再びUMB接続をしてください。

10. すると、メモステのルートに"DECRYPTOR"というフォルダが作成されています。その中にある"EBOOT.BIN"を起動した状態で放置していたUMDGen_v4.00にドラッグ&ドロップしてください。

11. ドラッグ&ドロップすると「上書きしますか?」と表示されるのでYESを選択してください。

12. UMDGen_v4.00の上部のメニュー内にあるSAVEをクリックし、Uncompressed(*iso)を選択してください。

13. ISOファイルの名前を決めたあとに"ms0:/ISO"にセーブ(保存)。

14. これで起動できるはずです。



・・・・・・・起動したぁぁ!!!!!!!!!!!
20090930113804.png

追記.
これで買ったパワポケ4やれるな・・・
ちょっとメンドいケドな

それにしてもYoshihiro氏凄いな

追記.
パワポタ4などの起動できないゲームを起動させる方法を紹介します。

6で"EBOOT.BIN"をメモステのルートにコピーor移動させた後に UMDGen_v4.00の上部のメニューにある"File"を選択後、File List→Export でデスクトップなどに.txtで出力しておいてください。
UMDGEN1.png

出力した.txtはわかりやすい名前にでもしておいてください(適当でいいです)
UMDGEN2.png

11で上書きした後に上部のメニューにある"File"を選択後、File List→Import で、出力した.txt読み込ませてください。
UMDGEN3.png

これで起動するはずです。
パワプロ4無理でしたよ。
[ 2009/09/30 13:27 ] [ 編集 ]
マジで?パワポタ4できないんですか?
[ 2009/09/30 13:50 ] [ 編集 ]
ホントですね・・・
起動はするものの電源が落ちました・・・
Yoshihiro氏なんかしてくんないかな
[ 2009/09/30 13:56 ] [ 編集 ]
期待してたのに・・・
残念・・・・

でも家に帰ったら自分でも試してみます!
[ 2009/09/30 14:09 ] [ 編集 ]
ここで追加でやることが書かれています。

http://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-entry-1711.html
[ 2009/09/30 17:36 ] [ 編集 ]
アーマード・コア3
をやってみたんですができません
手順10で
そこで2つあるのですがなんとゆう形式でしょうか?
PBPファイルとBINファイルがあります
BINファイルでISOの再構築したのですが
PSPに入れても起動しません
[ 2009/10/02 23:50 ] [ 編集 ]
"DECRYPTOR"フォルダの中に2種類のファイルがあるということでしょうか?
私がやったときはBINファイルしかなかったのですが・・・
CFWは何ですか?
[ 2009/10/03 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://britador.blog40.fc2.com/tb.php/401-c61e2c34

Games Decrypter を使用することで起動,動作するかどうかのリストです。 見つけ次第追加していきます。 情報元には確認を取っていない場合がほとんどなので、あしからず。 間違ってたらごめんなさい。 &gt;今回のGame DecrypterはFW5.55まで起動可能。 らしい。(情...
[2009/09/30 14:03] makiのブログ
アクセスカウンター
Thank you for your reading!
カレンダー
初心者のためのググり方講座
chrysn_by_Saijun_convert_20090918232110.jpg
初心者のためのググり方講座やってます!!
第一回  第二回
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
作成中・予定記事
・FONTOOL v0.4
・iR Shell for 5.50 GEN-B2
・NesterJ mappers v0.3
・MHUSPEED v3 : Alternativa al ChickHEN
・WakeUp v2
・PSP Installer v2.7
・AIP v1.0 plugin Installer
・LEDA - Legacy Software Loader 3
・Tool Folders 2.0
・PS3Software 3.15
・Fatmsmod Patch 5.50GEN-D2 FOR SLIM

随時追加していきます。
リクエストがあればコメントをください。
ここに書いてあるからといって必ず記事が書かれるとは限りません。
「iPhoneファンの為のSNS」
iPhoneLifeLogo_convert_20090522010951.png
管理人 Geckoは「iPhoneファンの為のSNS」というテーマの招待制、SNSに参加しています。 iPhoneユーザーのみが加入でき、脱獄されている参加者さんも多いようです。 参加してみたいという方には招待状を送付いたします。 まずは、下記アドレスに「招待状希望」の旨、「氏名(実名)」を添えてメール下さい。 アドレスは、 gecko5088@gmail.com なお、応募する際のメールアドレスはSNSの性質上、 ○○○@i.softbank.jp をお使い頂くようお願いいたします。 つまり、iPhoneユーザーの証である@i.softbank.jpのメールアドレスをお持ちの方限定ということになります。 「招待状希望」・「氏名(実名)」・「○○○@i.softbank.jp」の3点が適切な場合のみ招待状を送信します。 お手数ですがよろしくお願いいたします。
結構高い?
広告


